行ったり来たり師んで戻ってピストン輸送
                        パンドラサーガバル鯖連合ジャガーノートのブログ
プロフィール

イヴナトロット

Author:イヴナトロット
連合:風とホモに去りぬ
メイン
【イヴナトロット(ジャガーノート)】
【hAЖGe(敏チャンター)】

過去の名前
・Ceronimo(連ジェネ)
・イブナトロット(連微筋パラ)
・イブナシュトルテ(連歩プレ)
・黒冴(王斧ジャガ)
・黒牙(王筋アサ)
・ピストン輸送のぶぅ★(連サプライズディスタ)
・Ha&gE(連微筋パラ)


etc



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



プロパンドラーさん



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




ファル民帰国
バルでの修行を終えて、ファルからきたタクパン、ハウリン、
Reviちゃんが帰って行きました・・・寂しくなるねぇ。

ところでハウリンのプロフにひっそりと書いてあったのをss!

1
2.jpg

他鯖の人に評価されるのはやっぱりうれしいことだね!


それはそうと、敏ラディにやられてから、ド敏にむかつきすぎて
火力型(命中150攻撃389バック460)⇔対敏型(命中270攻撃360バック400)
を体84、筋100を維持したまま実現する事を可能にしました。
まだ装備が集まってない所もあるけど、これで本当の全局面型になるかも・・・

EPC
EPCお疲れ様でしたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
なんやかんや妨害はありましたが、大会としては一応成立していたのではないかと思います。

風ホモの支援で武装したハウリンは結果3位!よくやりました!

優勝者はSilxnake!!

戦う前からキャラスペックで優勝じゃねー?と話していた人が優勝なので驚かないぜ!

大会後に、指名されて戦ったけど、ド敏には勝ち目がないと悟りました。。。圧倒的強さ
彼が事実上タイマン最強のジャガじゃないでしょうか(・ω・)bグッ
敏じゃない方のBlaxnakeには勝ったのに(ノω・、) ウゥ・・・

私が目指すジャガのコンセプトでは、タイマンではここらへんが限界のようです。

ジャガーノート。
うん。やっぱ強い。パラペスイング剣90型。
プレイスタイルだけでなく、見た目まで目隠しプレイになってしまった変態仕様。
最近はやたらジャガ人口が増えてきて、地下タイマンがにぎわってるみたい。
目隠しプレイ

そこで、ようやく落ち着いたステとタイマンでの戦い方について書こうかなと。
まずステから。ウォクラ、MS、ディバ、WA込。
最新ステ

体84筋100残り器用というなんともテンプレステ。
腕の魂を大戦士⇒騎士に変更して、攻撃力は382で控え目だけど、
いつもの通り、バックで450程度の換算。

装備変更で、筋100攻撃力361ぐらいで命中200になります。
耐性は適応頼みで、魂や装備での補正は不眠のみ。転倒は皆無。
硬さとLP重視の、瞬間回復、瞬間火力型。

耐性バリバリにつんだ装備の人が、全く問題にしないようなことでも悩む悩むw
火傷いてー!気絶だるい!盾タックルうぜー!などなど・・・


さてさて、タイマンの話。

当たり前のようだけど、剣ジャガにとっては
「被ダメを最小限に、与ダメを最大限に」が守るべき原則となります。
そしてこれを言い換えると、「攻守の切り替えをきちんと」になります。

特に、ディレイを積んでない人、火力特化の人に聞いてもらいたい話。
ディレイおっすおっすや、フェイタルハッシュ、斧only、華チガマの人は話半分で聞いてもらえればよし。

①被ダメを最小限に。
・やられているときに盾に持ち替え、ブロッキングする習慣をつける。
・自分のコンボを出し、ディレイが来ていない時、盾に持ち替え、相手から距離を取る。
・または、盾バッシュの機会を狙う。
・ノックバックしてない相手の近くにいる時はスイング、バクステを多用する。
・拘束スキルを一通り使い終わったらアニメイト⇒盾持ち替えで盾バッシュなどをしつつディレイ待ち。

②与ダメを最大限に。
・背後から攻撃する。
・相手のスイング効果中、バクステ中などに攻撃しない。
・盾バッシュなどが成功したときを逃さず、デスペハッシュ、デスペ90スキル。
・単発でスキルを繰り出すのでなく、邪魔されない一連の攻撃を繰り出す。

などなど。
まとめると自分が攻撃できるときは一気に畳み掛けて、逆にスキルを使い切って何もできない時は盾持ち替えて被ダメをできるだけ減らす。途中盾バッシュを挟めれば、攻守が一気に切り替わります。
これが↑での「攻守の切り替え」になります。

タイマンなんて、自分のペースに持ち込めればそれでいいのです。
ちなみに私のタイマン中の剣&盾使用頻度は、6:4ぐらいの割合です。

減量。
今までフロンティア精神を爆発させてユニークな型をやってたけど、
そろそろTU☆KA☆RE☆TA!!

ただの剣ジャガに戻りました~。

未開の面白い人
人数多いからやめるね^^

みのんちゃん

プレで動かない人ばっかり殺してるとこういうつまんない人になってしまうのですね。




