行ったり来たり師んで戻ってピストン輸送
                        パンドラサーガバル鯖連合ジャガーノートのブログ
プロフィール

イヴナトロット

Author:イヴナトロット
連合:風とホモに去りぬ
メイン
【イヴナトロット(ジャガーノート)】
【hAЖGe(敏チャンター)】

過去の名前
・Ceronimo(連ジェネ)
・イブナトロット(連微筋パラ)
・イブナシュトルテ(連歩プレ)
・黒冴(王斧ジャガ)
・黒牙(王筋アサ)
・ピストン輸送のぶぅ★(連サプライズディスタ)
・Ha&gE(連微筋パラ)


etc



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



プロパンドラーさん



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




補助火力って?
最近更新の頻度が多いのは現実逃避してるからじゃないんだからね!

今日はクリスマスイヴです。クソシテネマスと言い換えてもいいでしょう?┐('~`;)┌

さてさて、そんなことは置いといて、イヴつながりでイヴナトロットのコンセプトの
補助火力について。



火力無いことへの言い訳ですか?(笑

って言われるのもムズムズするので、ここら辺で挽回を!

このジャガの特徴は雹武器に頼りきった戦い方といっても過言ではない・・・と思う。
味方のジャガ、その他物理さんの火力を最大限に引き出し、魚にとっても最高のパートナーでありたい。
それを全て満たしてくれるのが氷結という状態異常なのです。
その実情を以下に!

全てウォクラのみレイジデスペハッシュのバックアタックで。

まずは非氷結時↓

非氷結時1
1745はクリティカルダメージ。それ以外は通常。
非氷結時2

氷結が入った状態で攻撃すると・・・↓
氷結時
クリティカルダメージが20%up!
虹8持ちなんかは、虹10持ってる時と同じ状態!
さらにさらに、氷結が入ると氷耐性が-50%なので、ジェネなんかも殴ってるとITで死にます。耐性が下がってるからオーラダメージも若干増えてるね!


そんな感じで、あくまでメイン火力ではなく、他のメンバーのポテンシャルを引き出すような動きを心掛けています。ここらへんは盆栽とかと心意気が被るかもね!



最近ハウリンがバルによくくるけど。。。PKエリアで寝落ちする頻度高すぎないかい?w
地面がきぼぢぃいぃ

ひとまず完結
今日のゼロットでメインジャガが月2になり、名誉パッシブを取得。
宮中伯
ひとまずこれでこのジャガは完結ってことで!

このジャガはひゅむパッシブの適応だが、装備的にも旧世代、耐性なんてまるで積んじゃいない。
思えば、上位ランカーが作ってるジャガと比べて、行動制限が多かった。
・バックアタックをとらないと火力が並以下
・装備付け替えないと敏に対応できない
・睡眠耐性0、気絶耐性0、転倒耐性5
・ディレイ0

これだけみるとジャガとして機能してるかどうかも怪しい・・・^q^
プロフ
プロフにも言い訳程度に書いてあるけど、耐久力があるかどうかはお察し、
よく言えば条件次第でなんでも対応できる、悪く言えば器用貧乏なジャガ。

なんでもできる装備っていうのが存在するけど、それ使って楽しいかと言ったら自分はそうは思わない・・・

実はこのジャガ「心技体」が明確なコンセプト。

条件を満たした時に最高のパフォーマンスっていうスタンス。

剣道やってたせいなのか、心技体全てが合わさった時の気持ちよさと言ったら、多分経験した人にしかわからない((*゚▽゚人゚▽゚*))

常にそのパフォーマンスを発揮できるように心掛けてまつ。


・・・何が言いたいかっていうと

縛り時々解放プレイ最高。
     ∧_∧
    (*´Д`*)     <あああああああ!!
    三三三三
    三三三三



ネトゲでなに言ry、ジャガで縛り()とか言われたら終わりだけど
Σ(゚口゚;

邂逅ハウリンガー改めメナスンガー
バル鯖にファルの脳筋が来てくれました!
はうりんが
わざわざ風ホモに会いに来てくれたんだって(*´σー`)
そうなると邂逅って言い方はおかしいか!なんか昔のアニメ風だね!

サーバーの垣根を越えた交流!同じゲームをやってるのに、
会う機会が無いってよく考えたら不思議なことかもしれない!

ブログやってて良かった(‘ ∇‘ )






ハウリンガーといえば、バル鯖にもいるわけで。。。

レオンハウリン

そう、風ホモのマスターREON君です。
そして、ファルハウリンvsバルハウリンで話すことと言えば、、、
もうハウリングソードの話題しかないですね。


対談はうりんが

なんてネガティブな会話!
ちょうどこの会話の数日前に、ハウリンはメナスソードに、そしてレオンはジェネへ・・・

一つのブームが終わる時ってこんなに寂しいものなんだね| ̄ω ̄、|グスン

またね、メナスンガー



槍使いが門番をやるとこんなにかっこいい!
どらのごっつと、槍ジャガの星さん

ごつと星

121215夕精鋭戦
雹とITの相性は最高!

121215夕精鋭戦

121214廃都
体感軽くなった・・・?

121214ハイト

氷雪系なんたら
フーwwwwwカッークイーwwwww

携帯ちゃんと

敏チャンター
敏チャンターとは俺の事!

レイスもソロでいけたし、命中の高いバシもソロで余裕だった!

王国の15匹レイス行かなきゃ!


ちなみにアンデットステイル13匹まとめた場合はこんな感じ。
ヘヴンリー7にして他も5ぐらいにはしたい!今はオール2!

エンチャ狩り

理力の詩もとってみた!
エンチャ歌
歌は攻撃間隔が長すぎてあまり使えない・・が、体感ホーリーバーストの発動率が高い気がする。
ジーク
きっちー!まじきっちー!
121209ジーク
                       やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはジークヘイム攻防戦にでたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかレオンゲール精鋭戦だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






ランダム中の一コマ

養殖
コンテンツ壊滅するんで、養殖はやめてください><
エンチャンターでも狩りがしたい!
狩りするのに2PCメンドクセ(´ρ`)

霊感134とかだるい(´ρ`)

というかエンチャ追従ってだるくね(´ρ`)連れまわすと殺されるし^q^

あれ・・・碑アサシンならエンチャいらないんじゃね・・・?













もっというとエンチャで狩ればいいんじゃね・・・・?

というわけでできたのがこちら

レイスソロまとめ狩りを前提に考案された敏エンチャ
外観
構想自体はとっくに考えてたけど、ジャガに集中するため断念してた。。完成した今となってはサブの充実を目標に!
自バフプロエ8対応。体56、敏100と必要最低限の狩りステを維持しつつ、霊感は67とやや抑え目。ぐらーてぃあなどの体感はほとんど変わらない。当てるための器用と、ホーリーバーストのための知性も確保。
ディバ、プロエ8、MS、ウィンドあり。
祝福81、祓魔26、聖歌30、回避3 55であまり4、60であまり10

エンチャステ
レイスの転倒も防ぎつつ、クリティカルダメージの恐怖もない。
エンチャ装備

狩りエンチャの新時代をとくとご覧あれ!




121204れるむぜろっと
釣りの人が右回りでやってくれるとゲンゾ抜けるかもしれない
121204レルムゼロット

やっぱりブレイズは合わなかったよママン;ω;

完成した次の日にうっぱらいました。

なにより痛かったのが、防御94と104の違い。10だけなのにやけにダメージを喰らう印象。それ+被クリが上がってるので、超痛い。火力も落としてるから戦闘が長引く。器用調整がきついので、MSないと攻撃が当たらない。気絶時間が短いのはいいとしても気絶はするからあまり意味がない・・・84でいいかも。

そんで結局フォルニッド+ハインドで安定の体84筋110に。

新ジャガ
完成したぉ。
ブレイズ↑を3Mで買い叩いて4に。
ブレイズ↓を40Mで買い赤チケで叩いて灰に^q^
7が99Mで売ってたのでそれを買いました。
うぉくら・MS・でぃばあり。

新ステ

体を112にしたことで、アサの2回目のサプが発動する前にバックステップができる仕様。
攻撃力(ダメージ)は以前より若干落ちる模様。
@気になるのは
フォルニッドをやめたことでクリ率が上がったこと。
それと防御が10下がったことで、2パーセントぐらい物理カットが消えたこと。

名誉パッシブまであと少しなので、クリ率マイナスのやつを取ればそれでコンプリート。







今日のジーク

121202じーく


帝国はゴキブリのようだ・・・・

開始48分でマスコア落ち。

もうね連合は努力が足りないとかそんなレベルじゃない。

この量がいっぺんに移動してんだから突撃されるほうは全く動きません。

しばらくこんな状態が続くでしょう。






